人気ブログランキング |

私、杏万莉子[アンズマリコ]が日常生活で体験した事を書きます。 もし良かったら読んでやって下さい。 宜しくお願いします。


by 20433936

カテゴリ:未分類( 70 )

Jリーグの開幕記念日の5月15日に東京の新橋にある慈恵医大の整形外科へ修理に出していた靴を引き取りに埼玉県にある高崎線の吹上駅から京浜東北線の新橋駅に東海道本線の熱海駅行きのグリーン車に乗って行きました。
行きは問題が起きなかったのですが、帰りに問題が起きました。
東京の新橋にある慈恵医大の整形外科で用事を済ませてからお昼ご飯を食べに行きました。
お昼ご飯は冷たいレモンのお紅茶付きのパンケーキを食べに行きました。
パンケーキが来る前に慈恵医大の外来棟の7階にある公衆電話から母親の実家での待ち合わせを約束する電話をしてお昼ご飯のパンケーキを食べました。
東京の新橋にある慈恵医大から京浜東北線の新橋駅に戻って来たら高崎線の上野駅から東海道本線の熱海駅に行く電車が京浜東北線の品川駅の跨線橋から飛び降りた人を跳ねて怪我をさせたと、言うアクシデントにより、京浜東北線の新橋駅を発着するJR東日本の電車が停止してしまいました。
京浜東北線の新橋駅の5·6番線ホームに辿り着いた直後に本物の携帯から地元にあるスーパーでの待ち合わせにチェンジする事を連絡しました。
その連絡の後も、京浜東北線の新橋駅を発着するJR東日本の電車がなかなか来ず、イチバン最初に運転を再開した山手線の内回りに乗って高崎線の上野駅に行く事にしました。
ところが、山手線の内回りにはなかなか乗れず、諦めかけていた頃、京浜東北線の北行きの運転が再開されたのでその電車の高崎線の大宮駅行きに乗って高崎線の上野駅に行きました。
高崎線の上野駅に着いてから中央改札の近くにあるみどりの窓口に行って京浜東北線の新橋駅から高崎線の吹上駅まで使う予定だったグリーン車の帰りの切符を高崎線の上野駅から高崎線の吹上駅に変更して東海道本線の熱海駅を夕方の5時51分に出て来る高崎線の籠原駅行きのグリーン車に乗って高崎線の吹上駅に戻りました。
高崎線の吹上駅に辿り着いてから駅員さんに遅延証明書を貰って自宅の最寄りのバス停である地元のスーパーに戻りました。
地元のスーパーで家族と、合流して母親が運転する車に乗って自宅の近くにあるコンビニに寄ってお買い物をしてから自宅へ帰宅しました。
週に3回はお買い物に行くコンビニでニュースでも、取り上げられていたと、言っていたのでビックリしました。
この人身事故が起きた5月15日は三年前に病気で亡くなった私の父親のお誕生日だったので更にビックリしました。 

by 20433936 | 2019-05-17 15:39

久々の投稿ですの巻!

久々に書いてます。
平成の最後に携帯電話が壊れてスマホに変えたらスマホの画面保護シートが不良品と、言うアクシデントに見舞われてしまいました。
歌手の杏里サンとの約束でファンクラブに再入会したのですが、スターダストレビューのライブでファンクラブに入ってしまいました。
大宮アルディージャと、埼玉西武ライオンズのファンクラブにも、入っているのでファンクラブの代金が1万円を超えてしまいました。
新しい長靴も、買う羽目になったので大変でしたが、鍵で開けられるタイプの南京錠付きのバッグを買いたくなりました。


by 20433936 | 2019-05-15 03:40
今回は東京読売巨人軍の原辰徳サンと、清原和博サンのファンになったキッカケを書きます。
今は亡き私の父親が東京読売巨人軍のファンだった事がキッカケで私も、東京読売巨人軍のファンになった時、当時4番打者だった原辰徳サンに出会ったのです。
小学生の時に同級生の前で東京読売巨人軍のファンである事をカミングアウトした私が埼玉西武ライオンズのファンになったのは辻発彦監督が現役だった埼玉西武ライオンズの黄金期の頃でした。
かっとばせ!キヨハラクンがキッカケで清原和博サンのファンになりました。
今でも、大好きな清原和博サンには1日も、早く更生して欲しいです。
東京読売巨人軍の原辰徳サンは私にとっても、ヒ-ロ-なのでマタ、東京読売巨人軍の監督をして欲しいです。
埼玉西武ライオンズ&東京読売巨人軍大好き-。
by 20433936 | 2016-10-28 03:28

宇宙刑事ギャバンの巻

宇宙刑事ギャバン、私が作詞家の山川啓介サンのファンになった作品です。
2017年は宇宙刑事ギャバンの本放送から丸35年になります。
2017年の1月と、3月に宇宙刑事ギャバンのブル-レイディスクのBOXが発売になる事が決まったので地元にあるTSUTAYAで予約しました。
宇宙刑事ギャバンは歌手の串田晃[アキラ]サンと、女優の叶和貴子[ワキコ]サンと、俳優の大葉健二サンのファンになった思い出の作品でも、あります。
歌手の串田晃[アキラ]サンのファン歴も、35年になる私です。
by 20433936 | 2016-10-26 03:40
歌が下手な事で有名な松任谷由実がTwitter上で心的外傷後ストレス障害を含む精神面に疾患がある人達に嫌がらせ行為をしました。
未だにそのツイ-トは削除されていなくて困ってます。
歌が下手な事で有名な松任谷由実に対して『心的外傷後ストレス障害を含む精神面に疾患がある人達への配慮が欲しかったと、言いたい。』です。
歌が下手な事で有名な松任谷由実大嫌い-。
このブログは歌が下手な事で有名な松任谷由実を批判する内容のブログですが、歌が下手な事で有名な松任谷由実本人が書いたブログではありません。
by 20433936 | 2016-10-25 04:53
東北縦貫線とは上野・東京ラインの昔の名前です。
昭和30年代に高崎線の上野駅から秋葉原駅を経由して東京駅に行ってました。
秋葉原駅は短期間でホ-ムが撤去されましたが、東北縦貫線は貨物列車や、普通の電車を運んでいました。
いつの間にか東北縦貫線は使われなくなり、秋葉原駅のトコロで線路が分断され東京駅には行けなくなりました。
東北縦貫線は秋葉原駅を通過する形で上野・東京ラインと、して復活し、再び東京駅に行けるようになりました。
日暮里駅は短期間だけ高崎線が停車していた事があります。
乗降客が少なくて短期間でホ-ムが撤去されました。
浦和・王子の各駅は高崎線が開通した時に高崎線の停車駅でした。
このフタツの駅は京浜東北線が開業した時に高崎線から離脱し、京浜東北線専任の駅になりました。
京浜東北線専任の駅になってしばらくしてから浦和駅で高崎線のホ-ムの復活論議が起こり、国・埼玉県・さいたま市の浦和地区・JRの前身の国鉄を巻き込む大騒動に発展し、民意が勝ち高崎線ホ-ムが出来て今に至ります。
by 20433936 | 2016-10-07 22:54
クレア鴻巣[コウノス]で大宮アルディ-ジャの唯一の熊谷開催試合[ホ-ムゲ-ム]の地域限定の熊谷[ホ-ム]サポ-タ-ゾ-ンのチケットを買ったので見に行って来ました。
対戦相手は川崎フロンタ-レサンでした。
川崎フロンタ-レサンの大久保嘉人が試合の前半で赤いカ-ドを受けて1発で退場になり、11人対10人の対決になりました。
7枚のカ-ドが乱れ飛ぶ乱打戦を大宮アルディ-ジャが制して3対2で勝ちました。
大宮アルディ-ジャは勝ち点のチ-ム記録を作りましたが、川崎フロンタ-レサンは前半の乱調が響いて逆転負けを喰らう結果になってしまいました。
唯一の熊谷開催試合[ホ-ムゲ-ム]の終了後、双方の複数のサポ-タ-達が暴れて処分者が出てしまいました。
最後まで荒れてしまった唯一の熊谷開催試合[ホ-ムゲ-ム]なのでした。
大宮共闘!!
by 20433936 | 2016-09-18 13:03
汐留のパナソニックミュ-ジアムへミケランジェロ展を見に埼玉から母親と、電車を乗り継いで行って来ました。
懸賞なびで当てたペアのタダ券だったのですが、ミケランジェロ展は最高でした。
ミケランジェロ展でアニメ好きの妹へのプレゼント品を買ってから汐留センタ-ビルへ行って喜多方ラ-メンの坂内食堂の姉妹店の小法師[コボシ]サンでお昼ご飯を食べてから郵便局を経由してタワレコへアニメ好きの妹のお探し物を買いに行きました。
お買い物が終わってから電車を乗り継いで埼玉へ帰宅しましたが、乗り換え駅でスタ-バックスに行きアイスブラックティ-の大きいサイズを飲んでから母親の実家へ預けていた車を取りに行きましたが、母親がお仕事をする事になったので終わるまで待ちました。
母親はファ-ストフ-ドでお夕食を食べましたが、私はファ-ストフ-ドが入っているス-パ-で私のお夕食と、翌日の朝ご飯を買った後、アイスレモンティ-のLサイズを飲んでお気に入りのチ-ズを食べてから母親の運転する車で帰宅しました。
by 20433936 | 2016-08-19 23:12

ツナ缶の炒飯の巻

はごろもフ-ズサンのシ-チキンが3缶あったので熱いご飯と、混ぜ合わせて油を引いてないフライパンでお醤油味の炒飯にしました。
熱いご飯を深めの耐熱タイプのボウルか、器に入れてオイル入りのシ-チキンをかき混ぜます。
オイル入りのシ-チキンご飯を油を引いてない熱したフライパンに入れてかき混ぜます。
シ-チキンご飯をある程度、かき混ぜたら鍋はだからお醤油を入れてシ-チキンご飯と、お醤油を馴染ませます。
シ-チキンご飯と、お醤油が馴染んだら出来上がりです。
お野菜や、卵を入れても、美味しいと、思います。
我が家では母親がシ-チキン炒飯を半分以上食べたので私が食べる分のシ-チキン炒飯を作り足しました。
今回はオイル入りのシ-チキンの簡単レシピの紹介でした。
by 20433936 | 2016-07-11 00:45
久し振りに杏万莉子[ワタシ]のブログを更新をしてますが、どうやら杏万莉子[ワタシ]のなりすましサンは杏万莉子[ワタシ]名義で書いたなりすましのコメントを消さなかったようです。
杏万莉子[ワタシ]のなりすましサンに対して『杏万莉子[ワタシ]になりすまして書いたコメントを速やかに消して下さい。』と、言いたいです。
なりすましサンにはマジで要注意ですよ。
by 20433936 | 2016-02-25 04:56