私、杏万莉子[アンズマリコ]が日常生活で体験した事を書きます。 もし良かったら読んでやって下さい。 宜しくお願いします。


by 20433936

カテゴリ:未分類( 68 )

今回は東京読売巨人軍の原辰徳サンと、清原和博サンのファンになったキッカケを書きます。
今は亡き私の父親が東京読売巨人軍のファンだった事がキッカケで私も、東京読売巨人軍のファンになった時、当時4番打者だった原辰徳サンに出会ったのです。
小学生の時に同級生の前で東京読売巨人軍のファンである事をカミングアウトした私が埼玉西武ライオンズのファンになったのは辻発彦監督が現役だった埼玉西武ライオンズの黄金期の頃でした。
かっとばせ!キヨハラクンがキッカケで清原和博サンのファンになりました。
今でも、大好きな清原和博サンには1日も、早く更生して欲しいです。
東京読売巨人軍の原辰徳サンは私にとっても、ヒ-ロ-なのでマタ、東京読売巨人軍の監督をして欲しいです。
埼玉西武ライオンズ&東京読売巨人軍大好き-。
[PR]
by 20433936 | 2016-10-28 03:28

宇宙刑事ギャバンの巻

宇宙刑事ギャバン、私が作詞家の山川啓介サンのファンになった作品です。
2017年は宇宙刑事ギャバンの本放送から丸35年になります。
2017年の1月と、3月に宇宙刑事ギャバンのブル-レイディスクのBOXが発売になる事が決まったので地元にあるTSUTAYAで予約しました。
宇宙刑事ギャバンは歌手の串田晃[アキラ]サンと、女優の叶和貴子[ワキコ]サンと、俳優の大葉健二サンのファンになった思い出の作品でも、あります。
歌手の串田晃[アキラ]サンのファン歴も、35年になる私です。
[PR]
by 20433936 | 2016-10-26 03:40
歌が下手な事で有名な松任谷由実がTwitter上で心的外傷後ストレス障害を含む精神面に疾患がある人達に嫌がらせ行為をしました。
未だにそのツイ-トは削除されていなくて困ってます。
歌が下手な事で有名な松任谷由実に対して『心的外傷後ストレス障害を含む精神面に疾患がある人達への配慮が欲しかったと、言いたい。』です。
歌が下手な事で有名な松任谷由実大嫌い-。
このブログは歌が下手な事で有名な松任谷由実を批判する内容のブログですが、歌が下手な事で有名な松任谷由実本人が書いたブログではありません。
[PR]
by 20433936 | 2016-10-25 04:53
東北縦貫線とは上野・東京ラインの昔の名前です。
昭和30年代に高崎線の上野駅から秋葉原駅を経由して東京駅に行ってました。
秋葉原駅は短期間でホ-ムが撤去されましたが、東北縦貫線は貨物列車や、普通の電車を運んでいました。
いつの間にか東北縦貫線は使われなくなり、秋葉原駅のトコロで線路が分断され東京駅には行けなくなりました。
東北縦貫線は秋葉原駅を通過する形で上野・東京ラインと、して復活し、再び東京駅に行けるようになりました。
日暮里駅は短期間だけ高崎線が停車していた事があります。
乗降客が少なくて短期間でホ-ムが撤去されました。
浦和・王子の各駅は高崎線が開通した時に高崎線の停車駅でした。
このフタツの駅は京浜東北線が開業した時に高崎線から離脱し、京浜東北線専任の駅になりました。
京浜東北線専任の駅になってしばらくしてから浦和駅で高崎線のホ-ムの復活論議が起こり、国・埼玉県・さいたま市の浦和地区・JRの前身の国鉄を巻き込む大騒動に発展し、民意が勝ち高崎線ホ-ムが出来て今に至ります。
[PR]
by 20433936 | 2016-10-07 22:54
クレア鴻巣[コウノス]で大宮アルディ-ジャの唯一の熊谷開催試合[ホ-ムゲ-ム]の地域限定の熊谷[ホ-ム]サポ-タ-ゾ-ンのチケットを買ったので見に行って来ました。
対戦相手は川崎フロンタ-レサンでした。
川崎フロンタ-レサンの大久保嘉人が試合の前半で赤いカ-ドを受けて1発で退場になり、11人対10人の対決になりました。
7枚のカ-ドが乱れ飛ぶ乱打戦を大宮アルディ-ジャが制して3対2で勝ちました。
大宮アルディ-ジャは勝ち点のチ-ム記録を作りましたが、川崎フロンタ-レサンは前半の乱調が響いて逆転負けを喰らう結果になってしまいました。
唯一の熊谷開催試合[ホ-ムゲ-ム]の終了後、双方の複数のサポ-タ-達が暴れて処分者が出てしまいました。
最後まで荒れてしまった唯一の熊谷開催試合[ホ-ムゲ-ム]なのでした。
大宮共闘!!
[PR]
by 20433936 | 2016-09-18 13:03
汐留のパナソニックミュ-ジアムへミケランジェロ展を見に埼玉から母親と、電車を乗り継いで行って来ました。
懸賞なびで当てたペアのタダ券だったのですが、ミケランジェロ展は最高でした。
ミケランジェロ展でアニメ好きの妹へのプレゼント品を買ってから汐留センタ-ビルへ行って喜多方ラ-メンの坂内食堂の姉妹店の小法師[コボシ]サンでお昼ご飯を食べてから郵便局を経由してタワレコへアニメ好きの妹のお探し物を買いに行きました。
お買い物が終わってから電車を乗り継いで埼玉へ帰宅しましたが、乗り換え駅でスタ-バックスに行きアイスブラックティ-の大きいサイズを飲んでから母親の実家へ預けていた車を取りに行きましたが、母親がお仕事をする事になったので終わるまで待ちました。
母親はファ-ストフ-ドでお夕食を食べましたが、私はファ-ストフ-ドが入っているス-パ-で私のお夕食と、翌日の朝ご飯を買った後、アイスレモンティ-のLサイズを飲んでお気に入りのチ-ズを食べてから母親の運転する車で帰宅しました。
[PR]
by 20433936 | 2016-08-19 23:12

ツナ缶の炒飯の巻

はごろもフ-ズサンのシ-チキンが3缶あったので熱いご飯と、混ぜ合わせて油を引いてないフライパンでお醤油味の炒飯にしました。
熱いご飯を深めの耐熱タイプのボウルか、器に入れてオイル入りのシ-チキンをかき混ぜます。
オイル入りのシ-チキンご飯を油を引いてない熱したフライパンに入れてかき混ぜます。
シ-チキンご飯をある程度、かき混ぜたら鍋はだからお醤油を入れてシ-チキンご飯と、お醤油を馴染ませます。
シ-チキンご飯と、お醤油が馴染んだら出来上がりです。
お野菜や、卵を入れても、美味しいと、思います。
我が家では母親がシ-チキン炒飯を半分以上食べたので私が食べる分のシ-チキン炒飯を作り足しました。
今回はオイル入りのシ-チキンの簡単レシピの紹介でした。
[PR]
by 20433936 | 2016-07-11 00:45
久し振りに杏万莉子[ワタシ]のブログを更新をしてますが、どうやら杏万莉子[ワタシ]のなりすましサンは杏万莉子[ワタシ]名義で書いたなりすましのコメントを消さなかったようです。
杏万莉子[ワタシ]のなりすましサンに対して『杏万莉子[ワタシ]になりすまして書いたコメントを速やかに消して下さい。』と、言いたいです。
なりすましサンにはマジで要注意ですよ。
[PR]
by 20433936 | 2016-02-25 04:56
かなり久し振りの更新です。
Nと、言う名前のブログに杏万莉子[ワタシ]のなりすましサンが出て来ましたのでご注意下さい。
杏万莉子[ワタシ]のなりすましサンに対して『ブログの名前を変えて欲しい。』と、言いたいです。
個人的に色々と、あって更新出来なかったのでこれからは少しずつ更新して行きたいです。
杏万莉子[アンズマリコ]!
[PR]
by 20433936 | 2015-03-13 22:36
2013年4月5日の日は朝から栃木県の足利市に埼玉から出掛けました。
午後1時前後に栃木県の佐野市[旧・栃木県の安蘇郡田沼町]にある道の駅どまんなかたぬまに辿り着きお昼ご飯を食べた直後に当たる午後2時前後に期間限定で発売されていた200円の手塚治虫先生のアトム×レオのコラボスクラッチを3枚買って手持ちのコインで削ったら3枚目のクジで黒のハ-トマ-ク×3が出て4等の5千円を当てました。
その場で当選金の5千円を交換して2013年の4月8日の午後2時前後に隣町のイオンモ-ルの中にある上新電機で約・2千3百円のヘソクリを足す形でSONY製の真っ白いポケットラジオと、携帯や、SONY製の真っ白いポケットラジオで使う備品を購入しました。
その直後に母親の実家でこの話をしたらビックリされてしまいましたが、SONY製の銀×黒のポケットラジオのアンテナが壊れていて新しいラジオを買う予定にしていたので今回の当選はマジで嬉しかったです。
[PR]
by 20433936 | 2013-04-11 01:59